6月21~25日公演 中野ザ・ポケット 先行インタビュー主役・福留雄司

6月21~25日公演 中野ザ・ポケット 先行インタビュー

主役・福留雄司

『バシケン』
今回主役となりました。バシケンとしてもすごく主役に合っていると思っていたし月想、狗傳改めと福留君を見てきて、ついに主役掴んでくれたのでうれしいです。意気込みをお願いします。

『福留』
まさか自分が主役に選ばれるとは思っていなかったので、正直驚きました!
主役のプレッシャーなるものをひしひしと感じています(笑)
ですが、自分にとってまたとない成長の機会でもありますし、何よりも尊敬する先輩方とたくさん演技で関われるということが嬉しいです!
苦悩することは多いかとは思いますが、僕は僕なりに、今できることを最大限発揮して、皆様に良かったと言ってもらいます!!

『バシケン』
まだ稽古は始まっていませんが、台本を読んでみてどんな風に演じようと考えていますか。ネタバレしない程度にお願いします(笑)

『福留』
んー、これは喋ると間違いなくネタバレになりますね(笑)
ストーリー的に、最終的にここに持っていきたいなというプランはあります。
もちろん他の役者の方の演技によって変わるものではありますが、ストーリーに沿った演技になるかと思います。

『バシケン』
今回もダブルキャストで、主役のもう一人はチームラフスタイルの看板役者中田俊輔さんです。何か思うことはありますか?

『福留』
月想、狗傳改めと中田さんの演技をずっと見てきました。
今回はどのような演じ方をするのだろうとわくわくしてます!
また、今回は主役であり、同じ役を演じるということもあって、学ばせてもらうというのと同時に、中田さんには出来ない主役を作っていけたらなと思います!

『バシケン』
今回出演陣がかなり豪華です。劇場も今まで一番広く、大規模な公演になると思います。プレッシャーとかは感じますか?

『福留』
プレッシャーすごいですよ!!!!
一緒に共演させていただくだけでもすごいプレッシャーですが、今回は主役ということもあって心臓飛び出そうです(笑)
ですが、このような大きな舞台、豪華な出演陣、そして主役という状況はなかなかこの先あるかわかりませんからね。
1つ1つを大切に、プレッシャーは感じても、常に挑戦する気持ちと前進する気持ちは持って挑みたいです!

『バシケン』
稽古は今まで参加しているから分かると思いますが、主役となるとかなり厳しいものになると思いますが、頑張る人なのでそこは期待しています。最後に自身のどんな部分を見て欲しいか教えてください。

『福留』
主役は見せ場が多いですね。
その分いろいろな表情や、感情を表す部分があります。
そういったものを、言葉だけではなくて、動きも含めて表現し、気持ちを伝えていけたらなと思っています。
なので、一生懸命演じていると思います。夢中でやっているとは思いますが、役に入り込んだらどのように変わるのか、そういったところを見て欲しいです!

↓福留雄司Twitter

福留雄司

↓6月21~25日公演情報 徐々に情報解禁しております!

6月公演情報

2017年4月10日 6月21~25日公演 中野ザ・ポケット 先行インタビュー主役・福留雄司 はコメントを受け付けていません。 公演情報