【祝】ワークショップ生徒さんから6月公演出演者が出ました(^◇^)!

こんばんは、バシケンです。

2017年6月21~25日、中野ザ・ポケットの公演にて、私が主催しているワークショップ生徒の中から4名、出演致しますのでご報告します。

生徒さんから今回の公演に向けてのインタビューを頂きました。

■加藤麻衣



ワークショップでみんなが持ち込んだ台本や、講師の方が用意してくださった台本をやらせていただいて「会話する」難しさを改めて知ることができました。

自分がやってることは「演じてる」ではなく「ただ読んでるだけ」ということ、相手との距離、自分の演じること1つ1つに理由がなくてはいけない。

上げ始めたらきりがないほど勉強させていただいてます。

自分がこのままではダメなこと、取り組みの甘さ課題を実感しています。
これから成長できたなと思えるように練習していきたいと思いました。
成長できたことではないですが、再確認しました。

今回劇場も中野ザ・ポケットという素晴らしい場所と脚本、そして素晴らしいゲスト様!

私も関わることが凄く嬉しく、またそれだけ緊張もしますが、リーデングシアターということで、朗読とはまた違った舞台の表現と、アフレコの技術を使うというとても難しいものです。

今まで以上に練習し、観に来てくださる皆様にすばらしい作品だった!と思ってもらえる一部になれるように頑張っていきたいと思います!

■淺井友梨香



オーディションでは、緊張して役のことは何処かに吹っ飛んで行ってしまい、何を読んでも素の自分だなぁと後から反省しました。

せめて大きな声だけでも出せたら良かったのですがそれも出来なかっ
たので、これから沢山練習して成長したいと思います!

ワークショップでは一人一人の特徴をはっきり言ってくださるので、自分のことを以前よりも知ることができました。

また、甘い考えを一喝して頂き、自分の努力の足りなさを痛感しました。まだまだ努力が足りないので、これからも出来ることから少しずつ頑張っていこうと思います!

次の舞台では、キャラ同士のノリのある掛け合いが面白く、私はそこが楽しみです!

■もじゃす前田



私は、基本舞台を中心に活動しているのですが、

以前からリーディングシアター(台本を持った舞台、声優のアフレコ技術と舞台を融合した表現)に興味がありまして…

SNSで、たまたまこちらのワークショップの存在を知って応募しました。

声優さんの技術を前面に出した公演で舞台とはまた違った魅力があり、声優さん達の凄さが改めてわかります。

リーディングシアターは初めての挑戦ですが、ありがたいことにプロの声優さん達がゴロゴロいます。

いずれは朗読にも挑戦したいので、たくさんの技術を盗んで今後に活かしたいです!!

お客様に満足感を与えられる一員となれるよう、本番まで一生懸命頑張ります!!

願わくば、応援よろしくお願いします!!

■春田南美



オーディションでの出来ですが、足りないところだらけだったなっと思います。技量もですが、普段からの姿勢、メンタル面、もっと磨かなきゃと実感しました。

こちらのワークショップに参加して間もないので正直成長出来てるかわかりません。

しかし、意識的に何かをするという点についてはミリ単位で進んでいるのでは…と思ってます。

今後大きくなるかは自身との戦いですね。

ラフスタイルさんの面白い所はなんと言っても舞台上の表現方法だと思います。

それにダブルキャストでもあるため、舞台上での皆さんの一つ一つの表現にぜひ注目して頂きたいです!

~~~~~~~~

以上4名です。皆様どうぞよろしくお願い致します。

全員まだまだ新人ですが、みなさんやる気はあるので頑張って欲しいですね(^◇^)

↓6月21~25日公演情報 徐々に情報解禁しております!

6月公演情報

↓ワークショップ情報はこちら


※(現在定員に達した為募集しておりません。三次募集時は改めて告知致します。)

ワークショップ詳細

2017年4月14日 【祝】ワークショップ生徒さんから6月公演出演者が出ました(^◇^)! はコメントを受け付けていません。 ワークショップ 公演情報