6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー ゆめ役『A笠原香織』『B伊藤未央』

『バシケン』
はい、では今回は、ゆめ役の笠原香織さんと伊藤未央さんにお話を伺っていきます。
よろしくお願いします。
「ゆめ」は女性の主役と言ってもいい役なんですけど、それぞれ意気込みを教えて頂けますか。

(伊藤さんと…目線が合う)

『バシケン』
はい、ではBから(笑)。

『伊藤未央』
え!Bキャストからですか(笑)
そうですね…普段あんまり子供の役をやらないんですけど、久しぶりに幼女の役をやるので。

『バシケン』
前、出演されていた時やっていましたよね。

『伊藤未央』
初めてteam.roughstyleさんの公演に出演させて頂いた時は、幼女要員として呼ばれて(笑)。
この公演は日によって役者のやる役が違っていて、私は三役中の一役が幼女だったんです。
でも今回は全公演通してがっつり幼女なので。
ちょっとね…高い声出るように頑張りたいですね(笑)。
可愛い声が出るように!

『バシケン』
充分可愛い声出てると思いますけど(笑)。
笠原さんは?

『笠原香織』
私も普段はお母さんとか落ち着いた役ばかりで。
こんなにキャピキャピしたゆめちゃんみたいな役はなかなかないので、ちょっと…そうですね、ちゃんと役になりきれるようにというのと。
あとゆめちゃんって、作品の中でみんなに愛されるキャラクターなので、お客様にも愛して頂けるような役作りに固めていけたらなと思います。

『バシケン』
ほんとにいい役ですよね。
笠原さんは何度も舞台経験があって、リーディングも二回ほど出たことがあるとのことなんですけど。
今回どういった経緯で出演が決まったのでしょうか?

『笠原香織』
前回の2月公演「狗傳 改め」に出ていた松原大典さんからの紹介です。

『バシケン』
松原大典さん…はい、もう充分過ぎる程知っていますよ(笑)。
AMG時代の同期ですから。

『笠原香織』
あはは…私は松原さんと前同じ事務所だったので、仲良くさせて頂いているんですけど。
その繫がりでオーディションに呼んで頂いて、という形ですね。

『バシケン』
なるほど…では次に。
伊藤さんはもうほぼラフスタの人になっているんじゃないかっていうくらい毎回出演されているんですけど。

『伊藤未央』
気のせいです…(笑)。

『バシケン』
いえいえ(笑)。
最初に出演された時と比べて、何か変化のようなものはありますか?

『伊藤未央』
変化? そうですね…確実に…歳を取ってますよね(笑)。
高い声がね、年々出づらくなるじゃないですか人間。
「昔は出たのに~!」みたいな。
それと、今回Bキャストでご一緒するゲストのひと美さんが、とにかく可愛らしい方なので。

『バシケン』
すごい人ですよね。

『伊藤未央』
主人公チームのヒロインとしては、他のチームのヒロインに可愛さで負けちゃいけないだろうと!(笑)
だからそこを頑張りたいですね。とにかく可愛いヒロインを目指します!

『バシケン』
では最後に、キャストの中で「この人お勧め!」って方はいますか?

『伊藤未央』
私は…やっぱり「れい」ですね!

『バシケン』
そりゃまあそうですよね。
さっきも稽古で「れい」の出番が来たとき、台詞を発した瞬間場の空気が変わりましたよね。

『伊藤未央』
ベテランのお二人が「れい」なので、どっちの「れい」も個性的で面白いし、見てて本当に楽しいです。
それに、個人的に「れい」を演じている方を前から好きなので。

『バシケン』
僕も負けじと好きですよ?(笑)

『伊藤未央』
ですよね! 「お二人が出演されるのが楽しみ!」という単純で不純な気持ちがあって(笑)。
役者目線以外にも、一ファンとして楽しみにしています。

『笠原香織』
私も、「れい」はやっぱり(お二人が)演じられているところを見るとテンションが上がります。
お客様を呼ぶ時も、「えー!ゆきのさつきさん出るの、ひと美さん出るの?!」とかなり言って頂けるので、是非見て頂けたらなと思いますね。

『バシケン』
はい、僕も本当に楽しみです。
では、稽古も本番もよろしくお願い致します。

『伊藤未央』 『笠原香織』
よろしくお願いします!

★Aキャスト
笠原香織
『誕生日』2月22日
『所属事務所』フリー
『主な芸歴』
TVアニメ「ガイストクラッシャー」(サラサ)
ゲーム「VitaminZ graduation」(方丈那智/幼少期)
ナレーション「プロ野球ワイド」

★Bキャスト 
伊藤未央
『誕生日』 8月15日
『所属事務所』 EARLY WING
『主な芸歴』
吹替「ネイビーシールズ;オペレーションZ」(アマンダ・バニング)
ゲーム「スチームプリズン」(リエリス,アダージュ幼少時)
アプリ「輝星のリベリオン」(ブルータス,メイヴ他)

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年5月14日 6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー ゆめ役『A笠原香織』『B伊藤未央』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介