6月公演「匣~in the Secret」 キャストインタビュー 光岡 『Aはらさわ晃綺』『B宮下栄治』

光岡のインタビューは、金澤辰典君にお願いしました!(^^)!

『金澤』
それでは光岡役のはらさわ晃綺さん、宮下栄治さんにお話を伺っていきます、よろしくお願いいたします。

『はらさわ』&『宮下』
よろしくお願いします!

『金澤』
では一つ目の質問です。台本を読んだ上で最も難しい役という印象なんですけども、
プロデューサーからこの二人にしかできないということで決まりました

『はらさわ』&『宮下』
えーー!?

『金澤』
なので、お二人に意気込みを語っていただきたいと思っております

『はらさわ』
Aチームの光岡役をやらせていただきます、はらさわ晃綺ですよろしくお願いします。
今回、6月公演「匣~in the Secret」の中で大人というか、全体的に若いキャラクターの中で唯一のおっさんキャラなので、
子供たちとは違う部分での考え方とか立場の違う考え方とか、そういう違いを出したいなとは思っているんですけど・・
多面性みたいなものを表現していきたいなと思いますね。

『金澤』
なるほどそうですね。ゴミ山の子供たちを面倒見る大人、町の中でみんなを纏める為の大人。
いろんな意味での大人ですね。
では宮下さんお願いします

『宮下』
やる気!本気!元気!がんばります!宮下栄治です!

『はらさわ』&『金澤』
(笑)

『宮下』
ゴミ山の人間、町側の人間、それぞれ相反するかもしれない二組の考え方の間に立つ人間。
そこをどうやって光岡が引っ掻き回していくのかっていうのを考えている最中です。
現在稽古真っ最中ではございますが・・やる気!本気!元気!宮下栄治です!で、がんばっていきたいと思っております

『はらさわ』&『金澤』
(笑)

『金澤』
はいでは二つ目の質問なんですけども、
お二方が言ってくださったように光岡は二面性がありまして、どのように演じ分けていこうと思っていますか?

『はらさわ』
今はまだ稽古も始まったばかりで表面的な部分をなぞっている状態なので、
どういう考えでこういうことをしようとしているのか、そういったことをうまく表現したいですね

『宮下』
二面性があるっていうのは、普段の生活の中で大なり小なり誰もが持ってる部分だと思うんです、そういう意味では一番普通の人間かもしれない。そう演じれたらなぁとは思っております。

『金澤』
なるほど。確かにはたから見ると一番感情移入しやすいのは光岡かもしれませんね

『はらさわ&宮下』
それはどうだろう?(笑)

『金澤』
一番人間くさいという意味ではそうかもしれないですね。

『宮下』
意見が分かれるかもしれませんが、そういう部分を大事にしつつ演じていけたらなと思っております。

『はらさわ』
今、最大に考えてることは、絶対に宮下栄治とは被らないキャラクターに仕上げる!

『宮下』
いやーはらさわさん真似てくるからなー

『はらさわ』
真似ねぇよ!(笑)

『金澤』
以前も違う役を演じられていたわけですから、お二人は違うものになるでしょう?

『はらさわ』
何度もteam.roughstyleには出させていただいているんですけど(宮下と)同じ役を別キャストでやるのは初めてなんですよ

『宮下』
そうですね。そういう意味では僕もすごく新鮮だし絶対に先輩に負けたくないなっていうのがあります!

『金澤』
では三つ目の質問ですが「意識する役者さんは誰ですか?」だったんですけど

『宮下』
さっき言っちゃいましたが、はらさわさんですよ

『はらさわ』
一番意識しないといけない相手だと思うし、違うことを考えなきゃいけないし、同じ考え方を持たなければいけない部分はあると思うからね

『金澤』
ダブルキャストなので他のみなさんも同じかもしれないですね

『宮下』
雰囲気が全然違うので、できれば両チーム分の2回見に来てほしい、それだけが切な願いです

『金澤』
そういう所も楽しみにしていただけたらなと思います
光岡役の、はらさわ晃綺さんと宮下栄治さんでした。ありがとうございました。

『はらさわ』&『宮下』
ありがとうございました!

★Aキャスト
はらさわ晃綺
『誕生日』12月4日
『所属事務所』賢プロダクション
『主な芸歴』
TVアニメ『暗殺教室』(村松拓哉)
TVアニメ『Dies irae』(シュピーネ)
アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』(岩田)

★Bキャスト
宮下栄治
『誕生日』9月26日
『所属事務所』株式会社アプトプロ
『主な芸歴』
TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」(次郎太刀、岩融)
海外アニメ「ミュータント タートルズ」(ラファエロ)
ナレーション「救命病棟24時」(番宣ナレーション/フジテレビ)

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年5月23日 6月公演「匣~in the Secret」 キャストインタビュー 光岡 『Aはらさわ晃綺』『B宮下栄治』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介