6月公演「匣~in the Secret」 キャストインタビュー 『Aもじゃす前田君』『B平野巽』

『バシケン』
ではテレビ男など色々演じる、もじゃす前田君と、平野巽(たつみ)君にお話を伺っていきます。よろしくお願いします。

『もじゃす』『平野』
よろしくお願いします。

『バシケン』
もじゃす君はワークショップからの参加なんですけど、舞台中心に活動されているとのことでリーディングは初なんですが、意気込みを教えて頂ければと。

『もじゃす』
初めてのリーディングなんですけど出演者の皆様とにかく豪華で。多分こんな機会滅多にないと思うんで少しでも多くのものを学んで自分の芸の肥やしにしたいなと思います。

『バシケン』
そうですね、あと一か月ぐらいで本番なんですけど。この座組は多分二度とないんで。これほどのメンバーが集まるってことは多分ないです。

『もじゃす』
(笑)…そうなんですね、チャンスです。チャンスを生かします。

『バシケン』
では平野君は演出の青木と実は知り合いだったということで業界の狭さを感じるんですけど、今回の目標などはありますか。

『平野』
テレビ男含め色々な役を演じるので、それらを演じていく中で自分の役幅を広げていければなと思います。

『バシケン』
はい。では今回のリーディングの見どころなどあれば。
もじゃす君は。

『もじゃす』
うーん…そうですね…

『バシケン』
例えばこの出演者お勧めだとか、このシーンすごいよとか。

『もじゃす』
見どころという部分からはズレるのですが…
これ本当に最近知ったんですけど、五年前に自分、中田俊輔さんと宮下栄治さんの公演を見に行ってたんですよ。

『バシケン』
えーそうなんですか??

『もじゃす』
「ホス探へようこそ」っていうもので。それで初めてリーディングシアターという存在を知ったんです。

『バシケン』
それ、相当豪華なメンバーだったやつですよね。

『もじゃす』
しかも、今回と同じ劇場の中野ザ・ポケットだったんですよね。
で、今中田俊輔さんと宮下栄治さんのワークショップでお世話になっているんですけど、最近、ああ、あの時のお二人から今教わってるんだと気付きまして。
なんだか、すごく縁を感じております。

『バシケン』
ほほお…それはすごいなあ。平野くんはどんな感じですか。

『平野』
諸先輩方と共演出来るというのもありますけど、僕ともじゃすさん、お笑い担当的な部分があるじゃないですか。

『もじゃす』
あーありますね。

『平野』
そこでいかにコメディとして印象付けることが出来るかなというのが…見どころというか、プレッシャーでもありますね。

『もじゃす』
おー、それ追い込んでるんじゃないの…(笑)

『バシケン』
でも、演出が芝居に満足することって基本的にないんで。
ここまで演技出来たんだ、じゃあもっとできるよねって、どんどん要求が高くなっていくものなんで。
そういうものですよ。

『もじゃす』
やり甲斐がありますなあ…

『平野』
二人でがんばろうねって話はよくしてますよね。

『もじゃす』
そうですね、お互い励まし合ってますよね。

『平野』
ネタを考えて見せ合ってね。

『もじゃす』
おお、いいんじゃない今の?みたいなね。

『平野』
今回そこも見どころの一つかなと。

『バシケン』
はい、分かりました。では稽古も本番もよろしくお願いします。

『もじゃす』『平野』
よろしくお願いします。

Aキャスト
もじゃす前田
『誕生日』11月27日
『所属事務所』フリー
『主な芸歴』
舞台・劇団SHOW特急「真田十勇伝2015」後藤又兵衛 役
舞台・演劇集団アトリエッジ「ぞめきの消えた夏」関本良造 役
舞台・sweet factory「継承~the succession」アクションアンサンブル

Bキャスト
平野巽
『誕生日』1月6日

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年5月23日 6月公演「匣~in the Secret」 キャストインタビュー 『Aもじゃす前田君』『B平野巽』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介