6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー に役『A萱沼千穂』『B宇民祐希』

『バシケン』
では、に、という役の萱沼千穂さんと宇民祐希さんにお話を伺っていきます。

『萱沼』
にです。お願いします。

『宇民』
お願いします。

『バシケン』
では、に、という役なんですが…なんかすごいですよね、役名がになんですけど。意気込みを教えて頂ければと。

『萱沼』
前回の「狗傳 改め」では幼女役だったんですけど、今回はもう少し年齢が上ですけどそれでも子供で、ちょっと頭が弱い子なのかなと。

『バシケン』
でもそこが見どころなのかなと。

『萱沼』
はい、頭が弱い子だけどそこが見どころなんですよ。そこを表現する。いちと、れいとは別の役割を持っているというのをちゃんと演じていけたらなと思っております。

『バシケン』
そうなんですね。宇民さんは、見た目はもう80年代なんですけど(笑)

『宇民』
え、あらあれあれ、分かるんですか?言葉だけで汗

『バシケン』
大丈夫、後で写真撮るから(笑)

『宇民』
良かった、じゃあバッチリ決めていきましょう!扇子持ってくればよかったー

『バシケン』
はい、では意気込みを。

『宇民』
この流れから。パワーがないとなと。他の皆さんテンポが速いので負けちゃうかなと思うので。自分の課題でもあるパワーを出して。
空気を壊したくはないけどちゃんと自分がにだぞっていう存在感を出していけたらなと。

『バシケン』
パワーはね、座組の中で一番若いですから。

『萱沼』
最年少じゃないかな。最年少のはずなのに…

『宇民』
おっとっと。

『バシケン』
はい。では萱沼さんは二月公演「狗傳 改め」に続いての出演なんですけど。
連続出演の決め手になったものはありますか。

『萱沼』
前回出演して良かったというのが一番です。
稽古も含めてレベルが高くて。
出て良かったなとすごく思って。
「狗傳 改め」の時は大事な役だけど、台詞数はすごく少なかったんですが、
それでも見に来た人も全体的にとても良かったよと言ってもらえたので、ああまた出たいなと思いました。

『バシケン』
いやーありがたいです。では宇民さんは昨年「月想」に続いて二度目の出演なんですけど。
どのような気持ちで稽古に臨まれますか。

『宇民』
二度目の出演ということなので、前回のさらに上を行けるように。

『バシケン』
そりゃそうですね。

『宇民』
前回は男の子役で、結構しっかりした男の子だったんですね。

『バシケン』
そういえば…そうでしたね!

『宇民』
主人公の右腕ポジションの男の子というか男性という役だったので。
今回は男の子…?

『バシケン』
あ…そこはにごして…

『萱沼』『宇民』
ふにょにょにょにょ…

『宇民』
前は冷静な役でしたので。今回はアホですごく元気なので、そこの違いも見て頂けたらなと思います。

『バシケン』
では最後にお二人同じ役なんですけど。
お互いのお芝居を見て刺激というか、気になるところとかありますか。

『萱沼』
んー実は今の時点ではあんまり稽古場で会っていないので、今日二回目なんですけど。
やっぱり役の作り方が違う。
同じ役なんだけどダブルキャストで、れいもいちも作り方が違うので、にも違ってくるんじゃないかと思ってみてますね。
あーなるほど、あっちはああいうにだし、こっちはこういうにだし、みたいな。
刺激というと、もっとこっちも面白くてやる!とかはすこし思ったりしてます笑 が、
作り方が全く別なので、逆に両方見て楽しんで頂けたらなという気持ちはありますね。

『宇民』
萱沼さんと私の役作り、違いますよね。
表現も捉え方も違うので、二度おいしいと思います、見て頂くと。
ですのでもしお時間に余裕ありましたらAキャストもBキャストも両方見て、あれ、こんな役だっけ…みたいにもう一人の役として見てもらえたらなと思います!

『バシケン』
今回ゲストさんもAキャストBキャスト共に豪華なんでね。
両方見て頂けると嬉しいですね。
はい。ではジュリアナ東京でお待ちしていますってことで。

『宇民』
そうですね!みんなで扇子振りながら!

『バシケン』
間違えた、劇場でお待ちしてますですね。

『萱沼』
はい、中野ザ・ポケットで見て頂ければと!

『バシケン』
えーと中野ザ・ジュリアナ…じゃなくて中野ザ・ポケットですね。
では稽古も本番もよろしくお願いします。

『萱沼』『宇民』
よろしくお願いします!

★Aキャスト
萱沼千穂
『誕生日』5月28日
『所属事務所』株式会社スチール・ウッド・ガーデン
『主な芸歴』
吹替えアニメ「れいぞうこのくにのココモン」グリ役
ボイスCD&VRゲーム「全豚に告ぐ!これで痩せなきゃお前は終わりだダイエット」美鳥豆子役
「幻影のメサイア」マルゴット・ブライトクロス役

★Bキャスト
宇民祐希
『誕生日』10月28日生
『所属事務所』EARLY WING
『主な芸歴』
アプリ「輝星のリベリオン」(サンタクロース、ジャック・フロスト)
Laid Back & team.roughstyle 特別公演「月想」
外画「ドラゴンキングダム」(シリンガ)
アプリ「オセロニア」(金色 アルタイル)

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年5月30日 6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー に役『A萱沼千穂』『B宇民祐希』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介