6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー みく役『A永坂有理』『B山中沙織』


『バシケン』
はい、では今回はみく役の永坂有理さんと山中沙織さんにお話を伺っていきます。

『永坂』『山中』
よろしくお願いします!

『バシケン』
では、街のキャラの中でも特殊な位置にいるみくという役なんですが、演じる上で思うこととかありますか。
では…永坂さんから。

『永坂』
はい…Aからですよね…(笑)
そうですね、ゴミ山側のゆめが対極的な存在にあるなと思っていて。
みくもゆめもヒロイン的な立場なんですけど、違った味のヒロインかなと思っていて。そこは意識しているところですね。

『山中』
私は普段元気いっぱい系の人なので。
他の方からはもうちょっと元気に演じてもいいとは言われたんですけど、こんなにしおらしい感じの役は演じたことがないので。

『バシケン』
今のところはしおらしい感じですよね。
僕は元気よくやった方が面白いと思うんですけどね。

『山中』
そうですね、次はそれを踏まえてやってみようかなと思うんですけど、こんな儚げな感じの役は演じる機会がないので新鮮ですね。

『バシケン』
なるほど。そこは新しい一面に期待したいですね。
永坂さんは初出演なんですけど、元々会社員をやっていたとのことで。

『永坂』
きた!(笑)この会社員情報、私喋った記憶なくて。

『バシケン』
いやいや、ちゃんとlineで書いてましたよ。

『永坂』
誰から聞いたんだろうと思っていたら情報源本人からですって(笑)

『バシケン』
大丈夫、俺別にストーカーとかじゃないから(笑)
役者の世界に飛び込んだ理由とかあるんでしょうか。

『永坂』
元々坂本千夏さんが私の母の同級生で。

『バシケン』
おー!

『山中』
えー!

『永坂』
小学生の頃サインを頂いたことがあって。
ずっと憧れて、声優にどうしてもなりたいと思っていて。
会社務めしながら養成所に通って。
結果的に…今ここにいるって感じですね。

『バシケン』
なんというか…普段の喋りとかlineのやりとりとか見てると、普通の人より社会人ぽくて。しっかりした印象があるんですよ。

『山中』
社会経験一回あるから。

『バシケン』
みたいな印象は受けますね。

『永坂』
どうなんですかね…しっかりしているというか、どっちかというとマイペースで。あんまり周りを気にしないタイプなんですよね。

『バシケン』
ほほう、なるほど。分かりました。
やっぱり自分の夢は負い続けるべきだぜ。みたいな感じですね。
そして山中さんは2016年2月公演「Coverage」以来久々の出演となるんですけど。
6月は前回よりかなり大きい劇場での公演なんですけど意気込みとかありますか。

『山中』
中野ザ・ポケットは観に行ったことはあるんですけど客席がすごく縦長で。
自分の技術でちゃんと奥まで声が届くかなという不安はありますね。

『バシケン』
先日見学行った印象は結構奥まで届く印象ですけどね。

『山中』
今まで自分が出演した舞台の中でもキャパ数は一番なので、それに負けない良い芝居が出来ればと思います。

『バシケン』
分かりました。では最後にダブルキャストでお互いの演技を意識することとかありますか?

『永坂』『山中』
うーーーん~(笑)

『永坂』
でもダブルキャストの中で一番仲が良いんですよ!!

『バシケン』
確かにいつも一緒に帰ってますよね。

『永坂』
めっちゃ仲よいです!

『山中』
気付いたら隣にいる感じで。
なんかダブルキャストでこんなに仲良くなるなんてね。

『永坂』
本番では一回も一緒に芝居することないのにね(笑)
やっぱり違うみくになるなと思いますね。

『バシケン』
似せようとしても違うみくになると。

『永坂』
似せる気ないですけどね!

『山中』
こういう風なアプローチもあるんだなと。
でも私は違うけどって感じで。

『バシケン』
僕もその方がいいと思いますけどね。

『永坂』『山中』
だから、是非ABキャスト二回見て欲しいですね!

『バシケン』
あー。それ前にインタビューした人も言ってた。
いいセールストークですね(笑)
では、稽古も本番もよろしくお願いします。

『永坂』『山中』
よろしくお願いします!

★Aキャスト
永坂有理
『誕生日』12月2日生
『所属事務所』株式会社 Enthena
『主な芸歴』
ラジオ「新田ひよりのCafe de radioclub.jp」番組アシスタント
アプリ「輝星のリベリオン」(パルメニオン、ブラダマンテ)

★Bキャスト
山中沙織
『誕生日』6月10日生
『所属事務所』株式会社アプトプロ
『主な芸歴』
TVアニメ 「田中くんはいつもけだるげ」
吹替「あなたとのキスまでの距離」(アンジェラ)
アプリ「車なごコレクション」(ホンダ ビート)
ボイスオーバー「ナショナルジオグラフィックチャンネル」密着!ハイウェイ・レスキュー アメリカ編他

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年6月2日 6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー みく役『A永坂有理』『B山中沙織』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介