6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー 奥様役『A伊津美志の』『B山崎あや』


『バシケン』
では奥様役の伊津美志のさんと山崎あやさんにお話を伺っていきます。
なかなか二人が稽古場で揃うことがなくてですね。
ようやくこの二人がインタビュー出来て良かったです…。

『伊津美』
遅くなりました。

『山崎』
待ちわびておりました。

『バシケン』
では奥様、いわゆる老け役なんですけど。演じる上で注意することとかありますか。

『伊津美』
私はあまり老け役とか考えてなくてですね。
老けって考えると声を変えるとか考えちゃうので。
それよりは周りの状況、子供がいるだとか旦那がいるだとかの設定を考えて役を詰めていけば自然と…なれたらいいなあ…と考えていて。
なので年齢をいくつとか意識してやってはいないですね。
若く聞こえてしまうかもしれないですけど。

『バシケン』
それよりはお芝居をきちんと作っていこうという感じですね。

『山崎』
似ちゃうかもしれないですけど…老け役っていうよりもどちらかというと母親っていう点でのプレッシャーが強くって。
子供を産んだことないし。
大人の関係っていうか…複雑な大人の事情を抱えているっていう経験もないですし。
なので街のお母さん達を観察したりして。
言い方とかああ、こういう風に話すんだなとか研究はしてるんですけど。

『バシケン』
山崎さんは上手いこといけば声質が独特なんで嵌るような気がしますね。

『伊津美』
羨ましいです。

『山崎』
あと必要なのは色気ですかね…伊津美さんにあって私にないのは。

『伊津美』
そんな…私に色気があるかどうかは分からないんですけど(笑)

『バシケン』
はい。では伊津美さんは昨年10月公演「月想」、2月公演「狗傳 改め」に続いて三連続での出演なんですけど。
ラフスタを気に入ってくれたんでしょうか。

『伊津美』
私がラフスタを気に入りましたというと上から目線の発言なんですけど(笑)
やっぱりメインで出演されてる方々の実力とか。
名実共に声優業界の第一線で活躍されている方々が多いですし、自分の中で得るものがあるので参加させて頂いています。

『バシケン』
伊津美さんは今の稽古見てるとね、ボコボコにされてましたけど(笑)
そこは自分の中で糧にしているということですね。

『伊津美』
はいそうです!

『バシケン』
これは本番に期待ですね(笑)
山崎さんは初参戦なんですけど。
どうでしょう、稽古開始から一ヵ月程経ったんですけど感想などあれば。

『山崎』
過去二回程ラフスタさんの公演を見させて頂いて。
今まで朗読とか舞台とか見てきたんですけど、それぞれをいいとこどりしたような公演は初体験だったので!
おおこれ見てる分にはすごく新鮮だけどやるとなると……
というのが第一印象でした。
ドキドキしながら稽古に参加させて頂いてます。

『伊津美』
朗読っていう感じは全くしなくて。
見てる方ではあんまりないんですけど、演じていても朗読ぽい感じはあまりしないです。
まさにリーディングシアターなんですよね。

『バシケン』
そこは稽古で、日々努力出来てる感じですよね。
はい、では…お二人の中でお薦めだよって役者さんいたら教えて頂きたいんですけど。

『山崎』
執事…と言いたいところなんですが。

『伊津美』
言ってあげてよ(笑)

『山崎』
私的にはメイド陣達が大好きで。
そことの奥様との絡みを楽しく演じているので。

『伊津美』
笑いの中心ですよね。

『山崎』
お屋敷内の関係性というか。
主人公も含む、執事も含むですけどその辺も見て頂けたらなと思っております。

『伊津美』
私は執事…と言いたいところですが(笑)
宮田さんがすっごく演技が好きで。

『バシケン』
ああ、でも宮田君良いっていう何人かいるんですよ。

『伊津美』
そうですよね!!!

『バシケン』
実は俺が連れてきたんだけどね(ドヤ顔)

『伊津美』
その時の宮田さんは、体は男性だけど心は女性の役だったんですけど、今回は男性役なので楽しみで。
宮田さん一押しです!

『バシケン』
宮田くん蜷川幸雄の舞台も映画も出てるんですよね。

『山崎』
びっくりしました…!

『バシケン』
魅力的な役者さんがたくさん出てますよね。
では稽古も本番もよろしくお願いします。

『伊津美』『山崎』
お願いします!

★Aキャスト
伊津美志の
『誕生日』8月15日
『所属事務所』ぷろだくしょんASC
『主な芸歴』
Laid Back & team.roughstyle特別公演「月想」
team.roughstyle第7回公演「狗傳 改め」
ユニット『女子会ジャンクション』(かのん)
27GO(ツナコ)

★Bキャスト
山崎あや
『誕生日』』9月26日
『所属事務所』アプトプロ
『主な芸歴』
STS主催 STS produce vol.5「朗読風音楽劇 STS版 銀河鉄道の夜」(カムパネルラ):阿佐ヶ谷アルシェ
STS主催 STS produce vol.6「聖夜におきた3つの話」<クリスマスの夜に(みつき)><はじめの一歩(相田/メインヒロイン)
劇団わたあめ工場 #7 Chapon:pon (コスタ)

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年6月5日 6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー 奥様役『A伊津美志の』『B山崎あや』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介