6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー れい役『Aゆきのさつき』『Bひと美』

『バシケン』
では今回ゲストのお二方、「れい」役の、ゆきのさつきさんと、ひと美さんにお話を伺っていきます。
よろしくお願いします。

『ゆきの』&『ひと美』
よろしくお願いします!

『バシケン』
凄い実績を持つお二人に出演していただき光栄です…!

『ひと美』
さつきちゃんすごいですから、私大ファンですから

『ゆきの』
何を言ってるんですかひと美さん!何を言ってるんですか!

『ひと美』
大・ファン・ですから!(笑)

『バシケン』
あの…まず僕に喋らせてもらえますか?

『ゆきの』『ひと美』
(笑)

『バシケン』
稽古の顔合わせから一ヶ月たったんですけど、参加してみて率直な感想などありますか?

『ゆきの』
率直な感想…夜が遅い

『ひと美』
(爆笑)
稽古始まるのが夜だからね、晩御飯食べるの遅くなっちゃう(笑)

『ゆきの』
あと、人が多い。
まだみんな覚えてない(笑)

『ひと美』
私も半分ぐらいかな~(笑)

『バシケン』
まあそれは誰もが通る試練なんです(笑)
ひと美さんは他に感想ありますか?

『ひと美』
若い人たちに囲まれて、すごい自分も若い感じになりますね。

『ゆきの』
ね!若いエキスを吸収してね(笑)

『バシケン』
お二人とも十分お若いですよ!すごいですよ!

『ゆきの』『ひと美』
そんなとってつけたようにね言われてもね~

『バシケン』
いやいやいや
えー話を戻しまして(笑)
れいという役が非常に難しい役ということで、ゲストさんにやってもらおうということだったのですが、
どのように演じたらというか気をつけてることとかそういうものはありますか?
現時点でネタバレしない程度にお願いします。

『ひと美』
私は…普段より、特にかわいく演じようとは思っています^^

『ゆきの』
いや、さっき超かわいかった!

『ひと美』
やーん♪ほんと!?^^
実は最初台本もらったときは奥様になると思ってて「え?嘘?れい!?奥様練習したのに!」って思ってました(笑)
でもやってて、凄い難しい役だと思う

『バシケン』
前半と違って後半が…うにゃうにゃうにゃ(ネタバレ防止)

『ゆきの』『ひと美』
うにゃうにゃうにゃ

『ゆきの』
役それ以前に、リーディングシアターが舞台でもなく朗読でもなく、登場とハケる所は台本を閉じて、位置についたら台本を開いて、目線は対象となる相手を見ないで正面とか…
自分が今までやらなかったことを今はやらなければならないので、そっちを覚えるのが大変。
油断すると絶対に相手を見ちゃう

『ひと美』
見ちゃうよね!そう!!見ちゃうのよ!!!

『ゆきの』
距離感を考えると、近いときは特に相手を見ちゃうね。

『ひと美』
途中で「相手を見ないで」って言われて「あ、ごめんゆういち見ちゃった」ってなる(笑)

『バシケン』
そうなんですね…これから試行錯誤していく感じでお願いします。
それでは最後に質問です。
今回ダブルキャストなんですけどもお互いの演技を見て意識する部分などありますか?

『ゆきの』
あ!常に意識しています!!!

『ひと美』
Aチームがさつきちゃんなので最初にさつきちゃんのれいを見たじゃないですか。
そのときに「ハッ!れいだ!れいがいる!そうだよこうだよ!」って思って…
うん、無理。

『バシケン』『ゆきの』
(爆笑)

『ゆきの』
いやでも、ひと美さんのツンデレは…絶品なんですよ!!
ツンデレといえばひと美さんって言うぐらい私の中ではベスト3に入ってるんです!
だから、れいはぴったりだと思うんですよ!!

『バシケン』
お互いのれいの良さが出てるということですね!

『ゆきの』
私はひと美さんのれい大好き!

『ひと美』
やった!!

『ゆきの』
是非、両方のれい見てほしいですね

『ひと美』
違う感じが楽しめるからね!

『バシケン』
AのれいもBのれいもお勧めですね!では稽古も本番もよろしくお願いいたします
ありがとうございました!

『ゆきの』『ひと美』
ありがとうございました!

★Aキャスト
ゆきのさつき
『誕生日』5月25日
『主な芸歴』
犬夜叉(日暮かごめ)
フルメタル・パニック(千鳥かなめ)
ひぐらしのなく頃に(園崎魅音・園崎詩音)

★Bキャスト
ひと美
『誕生日』2月15日
『所属事務所』賢プロダクション
『主な芸歴』
レゴニンジャゴー(ミサコ、ピクサル)
ミルモでポン!(日高安純、ゴロー)
神撃のバハムート(リリエル)
モンスターハンターエクスプロア(アビゲイル)

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年6月6日 6月公演「匣~in the Secret」キャストインタビュー れい役『Aゆきのさつき』『Bひと美』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介