6月公演 「匣~in the Secret」キャストインタビュー よね子・街人女役『A森嵜美穂』 『B加藤麻衣』


こちらのインタビューはからっちに収録してもらいました(^◇^)

『からっち』
森嵜美穂さんと加藤麻衣さんにお話を伺っていきます。よろしくお願いします。

『森嵜』 『加藤』
よろしくお願いします。

『からっち』
ではまず森嵜さんは、前回公演の「狗傅改め」をご覧頂いての出演と言う事で、すでに声優としての仕事は沢山されていらっしゃいますが、今回リーディングシアターというものに向けての意気込みを伺えたらと思います。

『森嵜』
狗傅改めは萱沼(に 役の萱沼千穂さん)が出てたのもあって見に行ったんですけど。

『からっち』
元々お知り合いだったと。

『森嵜』
そうなんです。もう4年くらい前から一緒にライブやったり、現場で一緒だったりして。
それで観に行ったんですけど、(前回出ていた)相川なつさんも知り合いで、はらさわさんとも知り合いで、なんか知り合いばっかり出てるなと(笑)

『からっち』
本当にそうですね(笑)

『森嵜』
それですごく楽しみに観に行ったんですが、そしたら知り合いとか関係無く映像みたいに新撰組の世界を見て、すごく楽しめて。
なので、その日のうちにバシケンさんに名刺を渡してアプローチしたんです。

『からっち』
そんな流れがその間にあったんですね!

『森嵜』
でも実はオーディションは都合が付かなくて受けられなくて。
なので「今回は無理かも…」と思っていたんですが、、声だけでも聴いて頂く事が出来て、そしたら今回この役で是非、という形で参加させて頂きました。

『からっち』
なるほど。
ちなみにこれまでにもリーディングの経験はおありなんですよね?

『森嵜』
リーディングは結構あるんですが、それは普通に立ってマイク前で、って形だったので。

『からっち』
オーソドックスなスタイルのものですね。

『森嵜』
そうです。
今回みたいなスタイルはあまり経験がないので、動いたり出ハケとかが舞台みたいに上手く出来るかなー頑張ろーって感じです(笑)

『からっち』
ありがとうございます。
では続けて、加藤さんは宮下さん、中田さんのワークショップからの出演で、昨年10月の「月想」にも出演されてます。
ワークショップと比べると稽古のほうがレベルも高いかと思いますが、それに向けて新たに意気込みはありますか?

『加藤』
ワークショップは教えてもらうって部分がどうしても多くなるんですけど、稽古は考えたものを持っていって、それに対しての演出の意図はこうだろう、とか、全部自分で考えないといけないところが一番違うなって思うところです。

『からっち』
なるほど。

『加藤』
意気込みは、ワークショップで教わっている基本的な発声だったりを踏まえた上で「月想」の時よりもレベルアップした自分をみせたいと思っています。
今回もマイクが無くて、会場も結構広いと聴いてるので、キチンと後ろの人まで届けて「楽しかったよ」って言って貰いたいです。

『からっち』
ありがとうございます。
それでは最後の質問になるんですが、よね子・街人女のココを見て欲しいって部分はありますか?

『森嵜』
私は、まだまだよね子が固まり切ってなくて、なのでそれがどう仕上がったのか見て欲しいって所と。
よね子は結構目立つ場面もあるじゃないですか?

『加藤』
そうですね。

『森嵜』
なので演技の面プラス、良い意味で印象に残ればなって(笑)

『からっち』 『加藤』
(笑)

『森嵜』
4公演あるので、全部違った感じで出来れば良いな、って思います!

『からっち』
では加藤さんはどうですか?

『加藤』
私と森嵜さんで、全然違うと思うんです。
声質もありますし芸歴も全然違いますし。私も頑張るので、4公演見て頂きたいですし、出来ればお互いそれぞれのパターンを楽しんで頂けたらなと思います!

『森嵜』
じゃあもう8回見に来てって事ですね!(笑)

『からっち』
そういう事ですね!それでは、稽古も本番も、よろしくお願いします。
森嵜美穂さんと加藤麻衣さんでした、ありがとうございました。

★Aキャスト
森嵜美穂
『誕生日』10月10日生
『所属事務所』株式会社WITH LINE
『主な芸歴』
【アニメ】
「RS計画-Rebirth Storage-」オペレーターC
劇場アニメ「君の名は。」
【ゲーム】
アプリ「ガールフレンド(仮)」林田希羅
アプリ「輝星のリベリオン」ケルピー、女媧

★Bキャスト
加藤麻衣
『誕生日』11月23日生
『所属事務所』フリー
『主な芸歴』
Laid Back & team.roughstyle 特別公演「月想」

6月公演詳細はこちら



team.roughstyle6月公演「匣~in the Secret」

2017年6月7日 6月公演 「匣~in the Secret」キャストインタビュー よね子・街人女役『A森嵜美穂』 『B加藤麻衣』 はコメントを受け付けていません。 出演者紹介