10月公演『冷華』キャストインタビューvol.5 『百合』役 本多真梨子さん 鈴木智子さん

本日も毎日更新!10月公演『冷華』キャストインタビューvol.5をお送りします。

本日お話を伺うのはヒロイン『百合』役のお二人。

本多真梨子さんと、鈴木智子さんです。

インタビュアー横堀が伺います。

『横堀』
今回は「百合」役の本多真梨子さんと鈴木智子さんにお話をお聞きします。
よろしくお願いします。

『本多』&『鈴木』
よろしくお願いします。

『横堀』
百合は中盤でのとある演出も手伝って少々難しい役どころなのではないかと感じられます。
稽古を進める中で苦労した部分や、逆に手ごたえのあった部分などはあるでしょうか?

『本多』
え〜難しい点は「ザ・ヒロイン」みたいなポジショニングだから、ほんとにテンプレートみたいになっちゃうんですよね。
こういうキャラはこういうこと言うだろみたいな(笑)

『鈴木』
わかりますぅ〜〜〜
最初ヒロインの可愛いってなんだろうってなってたんです。
可愛いだけじゃない芯は強い子を演じたかったんですけど、しっかりした女性になってしまって・・
全然ヒロインじゃないっていわれてて(汗)
「この村嫌いなんです、だからコロス!」みたいな

『本多』&『鈴木』
(爆笑)

『本多』
それはそれで凄いですよね!感情がメチャクチャ溢れてる!(笑)

『本多』&『鈴木』
(笑)

『鈴木』
宮下さんや井口さん、先輩方に色々アドバイスいただいて自分の感情と演技のヒントになったんです!
いやもう感謝です。

『横堀』
よかったです(泣)
では次に、ラフスタ初参加の方も今回多数いらっしゃいますが、同じ役者として面白いなとか気になる方はいるでしょうか?

『本多』
あ!面白いといえば番頭のはらさわさんとか、あと高瀬さんは凄く面白いですねー!

『鈴木』
最初聞いたときは新八(さとう)が面白かったですねー

『本多』
ちなみにAの新八(結城)はとても気持ち悪いです・・ゾクゾクする!うぇ〜ってなる(笑)
あの人おかしいんですよ!あの新八っ!誰か止めて欲しい!(笑)

『鈴木』
あと河原木さんがすごいです!
一緒に乗っかれるというか、先輩凄いなと思います。

『本多』
うちの芍薬の松本さちさんも・・もぅ・・お姉さま!お姉さまぁぁ!ってなる(嬉泣)

『鈴木』
花魁組は家族みたいになってますから!

『横堀』
本当にいい事だなぁと思って。
是非是非このまま突っ走っていただければと思います。

『本多』
盛り上がっていきましょー!

『横堀』
それでは最後に、これをご覧いただいているお客様に一言、お願いいたします。

『鈴木』
一言・・
ヒロインやってるんですよ、初ヒロインじゃないかぐらいの。
まさかのこの私がっ、ヒロインなんて・・

『本多』
なんて、って言った!

『本多』&『鈴木』
(笑)

『鈴木』
元々がめちゃくちゃ良い物語なので、あとは役者がどんだけ乗っていけるか、
相乗効果でもっと良くなるんだろうなぁって期待しています。
自分の役が大好きなので、たくさんの人に来てもらえたらAもBもAもBも二回ずつぐらい(笑)
ぜひ見に来てください

『本多』
現代と過去とで、ある意味一粒で二つおいしいみたいな作品になってます。
感情とかも結構上行ったり下行ったりのジェットコースター感が激しいので、
百合には結構いろんな形の見せ場があるんじゃないかなと思います。
そういう所を本番はいい演技が出来るようがんばって行きたいと思います!
よろしくお願いしますっ!

『横堀』
そういうわけで「百合」役の本多真梨子さんと鈴木智子さんでした。
ありがとうございました!

『本多』&『鈴木』
ありがとうございました!

2017年9月23日 10月公演『冷華』キャストインタビューvol.5 『百合』役 本多真梨子さん 鈴木智子さん はコメントを受け付けていません。 出演者紹介