10月公演『冷華』キャストインタビューvol.12 『椿』役 伊津美志のさん 慎真理子さん

今日も元気に毎日更新!
10月公演『冷華』キャストインタビューをお送りします。

本日お話を伺うのは『椿』役のお二人。

伊津美志のさんと慎真理子さんです。
ぜひ最後までご覧ください!

『児玉』
今回は「椿」役の慎真理子さんと伊津美志のさんにお話をお聞きします。
よろしくお願いします。

『慎』&『伊津美』
よろしくお願いします。

『児玉』
椿は〜・・えっと・・なんだっけな・・

『伊津美』
椿に興味なさ過ぎ(笑)

『児玉』
違うよっ!
走って来たからハァハァしてるだけだよ

『伊津美』
ハァハァ!(笑)

『児玉』
え〜お二人は椿という花魁組の中でも古参に位置するちょっといじわるキャラクターを演じられてるわけですが、椿という役に対して何か思いはありますか?

『慎』
椿は一言で言うと嫌味なキャラクターなんです。
嫌味といっても色んな種類の嫌味があるんですが、自分が思ってる嫌味とお客様が思ってる嫌味な感じっていうのを表現するのがなかなか難しくて・・
笑って受け流していたんですけど
「もっと怒って」って言われたんです。
怒るって事は余裕があまりないのかな〜と

『児玉』
ほう。んじゃあ大分固まってるって感じ?

『慎』
固めなきゃって感じ(笑)

『児玉』
まだ模索中!?
もう本番近くなってきてるよ(笑)

『伊津美』
でもより良くしていくって言う点では^^

『児玉』
まあそうだね!
最初の頃に比べては固まってはいるんだね?

『慎』
はい。自信を持って演じたいです!

『児玉』
それならまだよかったね

『慎』&『伊津美』
まだ(笑)

『慎』
嫌味を楽しんでやっていきたいです!

『児玉』
じゃあ伊津美はどう?

『伊津美』
最初オーディションの時にヒロインのセリフを選ぼうと思ったんですけど、椿の掛け合いがおもしろいなーと思って惚れたんです。
性格悪そうな嫌味なキャラクターで、自分にも少し共感できるかなとも思いやらせてもらって。
今自分にこの役がしっくりきてるのが凄いショックで「やっぱそうなんかーい!」みたいな(笑)

『三人』
(笑)

『伊津美』
でもだからこそキャラクターに迷いが無いって言うか、色んなアプローチが出来るんです。
初めは「椿ってほんと性格悪い奴だなー」って思ってたんですけど、今は椿の心の中が見えてくるな〜と思います。
私自身の味方みたいな感じですかね!
椿のことはみんな嫌いだと思うんですけど^^;
私は大好きなんですけどね!

『児玉』
嫌いなのかなぁ、どの視点から見るかで変わってくると思うけど、どうだろうね?
何か心残りがあるの?

『伊津美』
いや、そこまでじゃないんですけど・・
・・ヒロインがやりたかったです
(小声でマイク近い)

『児玉』
あ、本音がポロリ

『三人』
(笑)

『慎』
・・芍薬がやりたかったです。

『三人』
(笑)

・・それは(汗)
芍薬やるってことは、二人の素敵過ぎる強敵を倒さないと(笑)

『慎』
いや、芍薬松本姉さん凄く好きなんですよ!?
だからこそあこがれるというか!

『伊津美』
こちらは、稽古やってるときは椿としてやってるのであんまりみんなと仲良くない心持ちなんですけど、芍薬河原木さんが喋りだすと「そうですよね、姉さん♡」って素直な椿が出てきちゃう(笑)
それぐらい影響力が強い!可愛い☆大好きです!☆

『児玉』
いいなぁ^^;
では次の質問に行きましょう。
みんなに聞いている質問なんだけど、他に気になる役者さんいらっしゃいますか?

『慎』
百合役の本多真梨子さんです。
百合が心の中で思っていることと違うことを言葉にするシーンがすごく好きで、注目して聞いていただきたいです!

『伊津美』
私は熊堂役の役の棧哲進くんです。
なぜかっていうと、まだキャストも発表されてない段階のときに台本を確認してて
「あれ?登場人物の中にてっしん居るじゃん」って思ったんです(笑)
熊堂のイメージがまったく一緒って思うぐらいマッチングしてるのに迷いまくってて・・。
Wキャストの高瀬さんは凄い面白くて良い演技されるので♪
その対比として気になります。

『児玉』
伊津美が高瀬さんお気に入りだからね(笑)

『伊津美』
だからってこの話をしてるわけではないんですけど、いや高瀬さん大好きなんですけど♪

『三人』
(笑)

『慎』
あとどうしても言いたくて、はらさわさんも凄く好きです!
番頭さんが、笑いの面の中の鬼の面というか、演じられてるのが凄くて面白くて!
そもそもの存在感もすごいのに、あの演技力なので!

『伊津美』
はらさわさんもすごくいいですねっ!

『児玉』
では最後に、ご覧になっている方々に一言お願いします。

『慎』
やったるで!!

『伊津美』
楽しんでもらいたい!

『児玉』
・・・・はい、本当に一言でした(笑)
椿役の慎真理子さんと伊津美志のさんでした。
ありがとうございましたー

『慎』&『伊津美』
ありがとうございましたー!

2017年9月30日 10月公演『冷華』キャストインタビューvol.12 『椿』役 伊津美志のさん 慎真理子さん はコメントを受け付けていません。 出演者紹介