10月公演『冷華』キャストインタビューvol.14 『新八』役 さとうたつやさん 結城時政さん

ぎりっぎりで毎日更新!
『冷華』キャストインタビュー、本日お話を伺うのは『新八』役のお二人。

さとうたつやさんと、結城時政さんです。

ぜひ、最後までご覧ください!

『児玉』
今回は「新八」を演じていただきます、さとうたつやさんと結城時政さんです。
よろしくお願いします。

『さとう』&『結城』
よろしくお願いします!

『児玉』
新八という役、二人にとってこの役をどう感じていますか?

『さとう』
アホの子だなぁと

『児玉』
極端!(笑)

『さとう』
子供のまま大人になっちゃったみたいな。
自分勝手に動いて周りのことをあまり気にしないのかな~って思います。

『児玉』
もっともっともっともっと!
そんな二言ぐらいだったらすぐインタビュー終わっちゃうよ(笑)

『さとう』
あら!
近くにいたら関わりたくないなぁ嫌だなって思うんだけど、傍から見たら面白いなぁ滑稽だなぁ~っていう。
友達は嫌だけど知り合いならまあいいかな、といった距離感な感じですね
好き過ぎて相手のことを思いやれない、自分の気持ち先行でそれしかない。

『児玉』
空気読めないイタイ系男子だ!

『さとう』
そうですね!
その空気読めない感じが、見てて不快にならない程度に面白くなるように演じていきたいと思っています。

『児玉』
なるほど!
時政は?

『結城』
新八という役は最初に貰ったキャラ表に「新八は嫌なやつ」って書いてあったんですけど、
嫌なやつをやるにあたって普通に嫌なやつをやるのはちょっと違うなと思ってて。
自分的には「女に対して生理的に嫌なやつ」をやりたくて。
そういう「いやらしい」ところ、女性にはドン引きされるようなところを今回最初からやってたんですけど~

『児玉』
お前そういう考えがあったんだね!

『さとう』
確かに女性にドン引かれている!

『児玉』
俺はただ単に「気持ち悪いやつ」って前提だけでやってるんだと思ってた!
そういう設定があったんだね!

『結城』
今回はちゃんとしっかり考えてました!

『児玉』
おおーーーーーー!!
成長したやん!!
ほんと!!
そのプランがあった上でだったんだね!!
いや、だいぶバカにしてるけども。

『さとう』
(笑)

『結城』
色んな方々から「もっとねっとりした方がいい」とか色々アドバイスいただいて、
今は○○○○な奴って感じです。
途中で考えてたのが新八って、なんでも金で済ませる、金さえ払えばなんでもいいだろみたいな。
それで一番最初に思いっきりやったら栄治(宮下)さんから「ちょっと封印して」って言われちゃったので(笑)
少し抑えました(笑)

『児玉』
まぁでも「自分はコレぐらいのものを考えていた」っていうのを提示することは悪いことじゃないから。
あーほんとぉ!
一年前の月想の夜中稽古でボロクソに言われて、言われた挙句に寝るという暴挙にでた奴とは思えないね!

『結城』
いやぁ・・2回目に出させていただいた狗傳のときも後悔しかなかったので・・
今やってて凄く楽しいんです!!

『児玉』
いいじゃん!今やってるのを見てて楽しそうだもん!
前までは全然楽しそうに見えなくて、いっぱいいっぱいとか、辛いって気持ちが強いように思えたから

『結城』
楽しめきれてはなかったですね・・

『児玉』
なるほどね
それがあっての今の新八に至ってるわけですね

『結城』
そうですね、女性にとってはドン引きなところのギリギリの線引きがどの辺りなのかが課題でした。
今回「気持ち悪い」って言われることが僕の中では褒め言葉なので。

『児玉』
わかりました。
それぞれ新八への思いと作り方があったって言うことで。

『さとう』
全然違うんだなぁ

『児玉』
ね。
今のを聞いたらなるほどねって思うもんね?

『さとう』
ほんとそうですね!
同じ嫌な奴でもこんなに違うんだーとビックリです!

『児玉』
さとうのやつは1発目でどんな風なのか見て取れるから、思い切りの良さが凄いイイよね!
みんなに伝わってるし。
で、次の質問っていうか。
今までインタビューした中で圧倒的に「さとうくん面白い」っていう声が多いんです。

『さとう』
見ました!
そうなんですよね、ありがとうございます嬉しいです!

『児玉』
いや、まだ公演終わってないから

『さとう』
そうでした(笑)

『児玉』
そして時政は、本多さんのインタビューの時に本多さんが言ってたのよ。
見た?

『さとう』
「ほんと気持ち悪い~」って言ってましたね(笑)

『結城』
あの・・まだ・・

『児玉』
お前見ろよ!!なんなんだよ!!

『さとう』&『結城』
(爆笑)

『児玉』
いや本多さんも「気持ち悪い、あの人おかしいんですよ」って言ってるんだよ

『結城』
まじすか!?
ありがとうございます!!

『児玉』
なんで見てないの(笑)

『結城』
毎日更新に間に合っていなくて・・(汗)

『児玉』
最後に、これをご覧いただいているお客様に一言、お願いいたします。

『さとう』
今回は笑ってもらえるように「バカだなー」って少しでも思ってもらえればいいなと。
そう伝えることが出来ればいいなと思っています。
がんばります!

『結城』
自分のやるやつは気持ち悪いって言ったので(笑)
公演後のアンケートにも「気持ち悪かった」って書いてもらえるようにインパクトを残して、
ひっくるめて楽しんでもらえればなと思います!

『児玉』
はい!
では「新八」役の、さとうたつやさんと結城時政さんでした!
ありがとうございました!

『さとう』&『結城』
ありがとうございました!

2017年10月3日 10月公演『冷華』キャストインタビューvol.14 『新八』役 さとうたつやさん 結城時政さん はコメントを受け付けていません。 出演者紹介