10月公演『冷華』キャストインタビューvol.1『熊堂』役 高瀬泰幸さん、棧哲進さん

本日より、10月公演『冷華』キャストインタビュー記事の投稿を始めます!

第1回は「熊堂」役のお二人。

高瀬泰幸さんと、棧哲進さんです。

インタビュアー児玉がお話を伺います。

『児玉』
今回は「熊堂」役の高瀬泰幸さんと棧哲進さんにお話を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

『高瀬』&『棧』
よろしくお願いします!

『児玉』
台本上でも熊堂は強烈な印象ですが、お二人もまた見た目も強烈な印象を受けます(笑)

『高瀬』&『棧』
(笑)

『児玉』
僕じゃないですよ?周りからそういう感想が出ているんです(笑)
稽古場で見ていても、お二人それぞれ方向性の違うキャラクターが出来上がっているように思います。
AとBとで一緒にステージに出ることはないのですが、お互いの演技をどのように感じているなどありますか?

『高瀬』
まず・・見た目のインパクトでは僕は棧君に勝てないので(笑)
もう熊堂をやるために生まれてきたみたいな迫力があります。
動きもありきの舞台だったら普通にやったら勝てないので高瀬流を貫きます。!!

『児玉』&『棧』
(笑)

『高瀬』
今回のABで最も違うのは熊堂だろうと!
最低限決まっていることは守って、あとは意識しないで自分の思いのまま演じていきます!

『棧』
いつも別々にやっているので毎回は見れていないんですけど、高瀬さんの存在感が消えない所や熱量がすごくて。
見た目が〜と言って頂いているのもあって・・僕も存在していきます!

『高瀬』&『児玉』
(笑)

『児玉』
えーでは次に、
今回はteam.roughstyleに初参加の方が多くいらっしゃるのですが、
キャラクターではなく気になる演技の役者さんがいらっしゃいましたら教えていただけますか?

『棧』
僕は今回参加することになったのも、藤本の繋がりでっていうのもあるので藤本が気になります。

『高瀬』&『児玉』
(爆笑)

『児玉』
違うよ(笑)
そうじゃなくて、哲進が気になる「気になる演技をされる役者さん」だよ!

『棧』
あ、すいません・・・・
・・・・・・・。

『高瀬』&『児玉』
無いのかよっ!(笑)

『高瀬』
僕は、東生亭世楽さん。

『児玉』
おー世楽師匠。

『高瀬』
team.roughstyleの面白いところの1つで、声優だけじゃなくいろんなジャンルの方が集まってくるんですよ。
落語家さんと関われるなんてそうそう無いので、奥深さとか、いろいろ学べるものが沢山あると思うので一番注目しています。
初めて稽古した時に、凄くいいなぁと思いました。

『児玉』
落語家さんならでは味みたいな。

『高瀬』
そうそう!言葉で言い表せない素晴らしい良い味なんです。

『児玉』
なるほど
では最後に、ご覧になっている方々に一言お願いします。

『棧』
初参加で舞台出演も初で、緊張しながらも熊堂を全力で演じて、お客様にお届けできればと思います。

『高瀬』
今回は面白い良い話なので安心して楽しんでください!
前回は・・ね、救われなかったのもあったから(笑)
飲食はだめだけどアイスコーヒーでも飲みながら見てる気持ちで、楽に楽しんでみていただけたらと思います。

『児玉』
いいですね!
「熊堂」役の高瀬泰幸さんと棧哲進さんでした。
ありがとうございました!

『高瀬』&『棧』
ありがとうございました!

【お詫び】

声劇集団laid-backブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

1ヶ月半に渡ってブログを更新することができず、申し訳ありませんでした。

これから次回公演に向け、様々な情報を発信してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

築地ブディストホール小屋見学・10月公演出演者紹介!

ご無沙汰しております。

先日、team.roughstyleさんが2017年10月6日(金)~9日(月祝)公演予定の劇場、築地ブディストホールに見学に行ってきました。

感想。

すごく居心地がよいです。

このホールは築地本願寺の中にあるんです。

築地本願寺は浄土真宗本願寺派の寺院で、最初は江戸時代1617年に浅草に建てられ、何度か火事や震災等で焼失と建て直しを繰り返し、現在の築地にあるインド調の建物は1934年に完成したそうです。

2014年冬には国の重要文化財に指定されています。

だからでしょうか…いるだけですごく心が穏やかな気持ちになるんです。

個人的に見学に行って本当に良かった。

毎日仕事と時間に追われている日本人にとって癒しの空間になると思います。

こんな癒し空間が駅から徒歩一分の立地にあるなんて驚きです。

今回も素晴らしい出演者に恵まれています。
現時点で情報公開している主な出演者をご紹介していきます。

松本さちさん(ケンユウオフィス)

主な芸歴
アニメ「ドラえもん」(セワシ)
アニメ「ペンギンの問題」(なおと)
ゲーム「ゼルダの伝説・風のタクト」(主人公リンク)

河原木志穂さん(ケンユウオフィス)

主な芸歴
アニメ「School Days」西園寺世界
アニメ「暗殺教室」速水凛香
ゲーム「テイルズ オブ グレイセス」シェリア・バーンズ

井口祐一さん(俳協)

主な芸歴
アニメ「僕らはみんな河合荘」宇佐(主人公)
アニメ「Spiritpact」楊敬華(主人公)
アニメ「刀剣乱舞」蛍丸

高瀬泰幸さん(アミュレート)

主な芸歴
アニメ「はなかっぱ」ちぃかっぱ役
アニメ「ガイストクラッシャー」真銅クラマ役
ゲーム「スチームプリズン」ユネセキエイ役

本多真梨子さん(アミュレート)

主な芸歴
アニメ「日常」相生裕子
アニメ「ロボットガールズZ」Zちゃん
アニメ「けものフレンズ」ライオ

高木裕平さん(劇団昴)

主な芸歴
アニメ「七つの大罪」ゴウセル役
アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シラ役
舞台劇団昴ザ・サード・ステージ「BLUE」王子役

東生亭世楽さん(落語芸術協会・真打)

主な芸歴
日テレ「笑点」
テレビ東京「この秋オススメ!ニューオープンの宿」
文化庁主催国内・海外興行への出演

なんともはや…すごく個性的ですね。

今後も随時情報公開していきますので楽しみに待っていて下さいね(^◇^)

↓team.roughstyle公式サイト

公式サイト

↓team.roughstyle公式Twitter

公式Twitter

team.roughstyleに新メンバー!!【はらさわ晃綺さんが加入しました】

こんばんはー。

もうほとんど毎公演出演していて、ほとんどラフスタの人となっていたと噂のはらさわ晃綺さんが、この度めでたくteam.roughstyle正式メンバ-となりました(^_-)-☆

新メンバーになったお祝いとして、鰻を食べに行きましたー

知る人は知ってるここ

がっつり

がっつり

がっつり

がっつり

あー美味しかった。

はらさわさん写真提供ご協力本当にありがとうございます( ^ω^ )

数時間たっぷり、演技論から団体の可能性まで色々とアドバイス頂きました。

はらさわさん今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

team.roughstyle次回公演情報

第9回公演 冷華(仮)
10月6日(金)~9日(月祝)
築地ブディストホール

8月初旬詳細情報解禁予定!

team.roughstyle公式㏋はこちら



team.roughstyle公式㏋